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たくさんのご応募ありがとうございました。

キャッチフレーズ募集

いいともあいち 地産地消キャッチフレーズコンテスト

シンボルマーク
「あいまる」

地産地消を
もっと多くの人に伝えたい。

より多くの人が「いいともあいち運動」に参加し、
日々の生活の中で地産地消を実践したくなる素敵な一言をお待ちしています。

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応募する際は、募集要項をよく読んでからご応募下さい。
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\ 地産地消の魅力 /

  • 01
    身近な土地で
    収穫された食材を、
    新鮮なうちに美味しく
    味わえます。
  • 02
    食材の購入が地元の
    生産者の応援となり、
    地域活性化に
    つながります。
  • 03
    産地からの
    輸送距離が短くなるので、
    環境負荷の低減に
    つながります。

コンテストについて

  • 最優秀賞(1点) ……………
    10,000円分 QUOカード
  • 優秀賞(3点) ………………
    3,000円相当 愛知県産品詰め合わせ
  • いいともあいち賞(6点)
    名古屋グランパスグッズ・2,000円分 QUOカード

※「みんなが買いたくなるで賞」「地元を応援したくなるで賞」「地球もうれしいで賞」を各2点選出

応募期間

2022年8月10日(水)締切

募集要項

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審査員

  • 都築 徹

    コピーライター

    都築 徹

    金城学院大学国際情報学部教授

  • 森 裕子

    いいともあいちサポーター代表

    森 裕子

    名古屋グランパス栄養アドバイザー
    ©N.G.E.

  • 本田 剛文BOYS AND MEN

    いいともあいちサポーター代表

    本田 剛文BOYS AND MEN

    東海テレビ「スイッチ!」出演中

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いいともあいち 運動
Eat more Aichi products

シンボルマーク「あいまる」
シンボルマーク「あいまる」

「いいともあいち運動」は県民の方々に愛知県の農林水産業の応援団になってもらい、消費者と生産者が一緒になって愛知県の農林水産業を支えていこうという「運動」です。
また、県民の方々に愛知県産農林水産物をもっと食べていただきたい(利用していただきたい)という「愛知県版地産地消の取組」でもあります。これらの趣旨に賛同していただける方々を随時、募集中です。あなたも、応援団の仲間に加わりませんか。

主な活動内容

  • 事業者・団体向け

    事業者・団体向け

    いいともあいちネットワーク
    いいともあいちネットワーク
    「いいともあいち運動」に取り組む会員同士が互いに交流を深めたり、情報交換をするもの。生産者団体からスーパー、飲食店などの流通関係者、そして消費者団体に至るまで、幅広いネットワークを構築しています。
  • 販売店・飲食店向け

    販売店・飲食店向け

    いいともあいち推進店
    いいともあいち推進店
    あいちの豊富な農林水産物を食べて、知っていただくため、県産農林水産物の販売や利用に力を入れている店舗(販売店・飲食店)を「いいともあいち推進店」として登録しています。
  • 一般消費者向け

    一般消費者向け

    いいともあいちサポーター
    いいともあいちサポーター
    「いいともあいち運動」の趣旨に賛同し、応援の輪を広めるサポーターを募集しています。御登録いただいた方には、地産地消イベントや、いいともあいち運動の最新情報をメールマガジンで配信しています。

持続可能な開発目標(SDGs)

SDGsとは、国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にある2030年までに持続可能でよりよい世界をめざす国際目標です。愛知県の農林水産業においても、「いいともあいち運動」を始めとするSDGsの達成に貢献できる様々な取組を行っています。

地産地消でSDGsに貢献!
地産地消は地域で生産された農林水産物を地域で消費しようという取組です。農林水産物を運ぶ距離が短くなると、エネルギーやCO2の排出量の削減につながります。SDGsの達成に貢献できる地産地消に取組みましょう。

いいともあいち 地産地消キャッチフレーズコンテスト

より多くの人が「いいともあいち運動」に参加し、
日々の生活の中で地産地消を実践したくなる素敵な一言をお待ちしています。

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